レンタルショップに行くための道と靴擦れ

レンタルショップに用があった私は歩いて出かけました。

本来であれば自転車で行きたかったところなのですが、久しぶりに乗ろうとしたらパンクしてしまっていました。車も使われていてないということで仕方なく歩きです。ラニングを日課としているので、足腰には自信があります。

なので、歩くことになっても苦にはならないだろうと考えていました。

 

しかし、私はとても苦労させられることになります。


以前に買った靴は値段が安かったため買った一回り小さい靴でした。最近やっと履きなれてきたのですが、それでも靴下を履いていないと大きいということで、素足で履いてで出かけました。しかし、それが失敗でした。レンタルショップまでは少し距離があるため、長く履いているうちに靴擦れを起こしてしまったのです。長距離は初挑戦だったのですが、見事に失敗です。

左足に三ケ所できたため、反対の足を中心に歩き始めると、今度は右足にも三ケ所出来てしまいました。歩く痛みに耐え兼ね、座ってしまう私。何とか帰ることはできましたが、1時間以上かかってしまいました。
ランニングでよく通るコースにそのレンタルショップはあります。歩いているはずなのに、走って来る時の方が全然楽という訳の分からない状況に陥っていました。