ATMとの相性ってある気がします

私はいつもコンビニATMを使う場合、ローソンのATMを使っています。別に他のコンビニのATMでも良いのですが、ローソンをよく使うので自然とそうなりました。
その日もローソンのATMでお金を下ろそうとしていた私。

買い物に出かけた帰りにローソンに寄りました。

 

しかし、あいにくそこのローソンのATMは他の人が使っていました。

しかも何だか時間がかかりそうです。私は他のローソンで下すことにしました。最近、なぜか私が住んでいる地域にはローソンが増えています。

そのため、まだローソンはあります。

 

2軒目。今度は誰も使っていませんでしたが、隣にあるロッピーを他の人が使っていました。ATMの方は使っていませんが、すぐ隣に人がいるのもちょっとと思った私はここでもATMを使いませんでした。

3軒目。そのお店では使っていませんでした。ただ、買いたいものがあると先に買い物を済ませたところ、後から入って来たお客さんに使われてしまっていました。また次に移動しました。ついに最後のローソンです。誰もATMを使っていませんでした。帰り道にあるローソンを制覇してしまいましたが、今度こそと入ってそうそう使いに行く私。やっと使えると安堵した私でしたが、財布にキャッシュカードが入っていないことに気付きました。1軒目で気付いていればこんなことにはならなかったのにと、落ち込んで帰ることになりました。