レンタルショップに行くための道と靴擦れ

レンタルショップに用があった私は歩いて出かけました。 本来であれば自転車で行きたかったところなのですが、久しぶりに乗ろうとしたらパンクしてしまっていました。車も使われていてないということで仕方なく歩きです。ラニングを日課としているので、足腰…

チリソースを使って辛いメニューをつくるのが楽しい

最近は辛口の料理にはまっていて、辛い料理を提供しているレストランなどがあると友人を誘って食べに行くことにしています。私は辛い料理が人一倍好きなのですが、友人はそれ程でもないのでちょっと迷惑そうな感じです。一緒に食べに行った時には、私が友人…

ATMとの相性ってある気がします

私はいつもコンビニATMを使う場合、ローソンのATMを使っています。別に他のコンビニのATMでも良いのですが、ローソンをよく使うので自然とそうなりました。その日もローソンのATMでお金を下ろそうとしていた私。 買い物に出かけた帰りにローソンに寄りました…

少しの工夫で生活の質は変化します

毎日、仕事をこなしながらも人生を楽しむようにしています。若い頃は、なるべく節約や節制をして過ごす事が大切なのだとばかり思っていましたが、年を取ってからは、楽しめる事は思い切り楽しまなくてはいけなかったのだと気付いたのです。仕事は生活をする…

雑穀米は思ったよりも美味しくて栄養的にも優れている

この間、知人から雑穀米のサンプルをもらったので、早速白米と混ぜて炊いてみたのですが、思っていたよりも美味しく食べることができて、すごく気に入りました。普通の白米だけでも、ほんのり甘味はあるものですが、雑穀米はそれ以上に甘くて、後味がとても…

少しずつ寒くなり生活のリズムも変わってきました

今日は寒くて目が覚めました。私は夏の間窓を網戸にし、上には何もかけないで寝ていたのですが、最近はそれでは冷えるのでタオルケットをかけて寝ていたら今日はそれでも寒くて驚きました。ベッドの端にその上にかける布団を置いていたので助かったのですが…

目の下の色素沈着をどうにかできないものか

みなさんも少なからず悩みを持っているという方がほとんどだと思います。それはもちろん私もそうで私も最近になってある事で悩むようになりました。それは一体何かというと、私の目の下にできた色素沈着です。これのせいで特に何かヤバイクスリをやっている…

几帳面な私とそうではない主人

とにかく掃除好きで物を整理しながらかたずける事が好きな私です。いつも頭の中にはここはどんな収納の仕方をすればきれいに片づける事ができるだろうか、という事ばかり考えています。だから何かを行っている最中でも、良いアイディアが浮かぶと今行ってい…

いろんなレッスンで姿勢の悪さを指摘されてしまう

どのレッスンに行っても姿勢をまず注意される。サルサの先生にも姿勢を「猫背になってますよー」とか言われたりして。ベリーダンスの先生にも姿勢を「お腹のここに力を入れて引き上げて。下半身は逆に下にいくイメージで」とか。レゲトンだと「お尻はもっと…

ヨガを始めてから体に良い変化が起きた!

ヨガをしているんですが、ヨガのおかげで肩こり、頭痛、むくみ、冷え症などが改善されてきました!ずっとこれらの症状に悩まされてきたのですが、まさかヨガをして一ヶ月でほとんど改善されたことで驚いています。友達がヨガにはまっていて、いつも誘われて…

映画館でのデートはもう古い?

20代の頃は、デートでよく映画館に行きました。当時流行っていた映画は勿論ですが、恋愛映画やコメディ映画、時には社会的な問題を投げ掛ける映画いを見ては、恋人と話しを弾ませたものです。しかし今現在は、DVDやブルーレイを買って家でじっくり見るとい…