チリソースを使って辛いメニューをつくるのが楽しい

最近は辛口の料理にはまっていて、辛い料理を提供しているレストランなどがあると友人を誘って食べに行くことにしています。私は辛い料理が人一倍好きなのですが、友人はそれ程でもないのでちょっと迷惑そうな感じです。

一緒に食べに行った時には、私が友人の食事代もおごっているので何も言わずについてきます。それを良いことに、行きたいところは一通り全部回ることにしています。

私の町には、テレビ番組が取材に訪れるような有名店はないのですが、それなりに独自のレシピが私を満足させてくれるのです。以前は、辛い料理だけが並んでいたメキシカンなレストランが好みだったのでよく通っていたのですが、多くの人にはウケなかったらしく、やがて客が少なくなって遠くに移転してしまったのです。

なので、最近はネットでレシピを探して自分で作るようにしています。洋風の激辛料理の場合はサルサソースやチリソース、そして多くの香辛料も使います。最初はどんな味なのか分からなかったので一通り買ってみて、それから作りながら覚えていく感じにしています。

決められたレシピで作るよりも、自分のオリジナルで作っていく方が美味しかったりするので、どんどんアレンジしていき好きな食材をトッピングしていくのです。