2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少しの工夫で生活の質は変化します

毎日、仕事をこなしながらも人生を楽しむようにしています。若い頃は、なるべく節約や節制をして過ごす事が大切なのだとばかり思っていましたが、年を取ってからは、楽しめる事は思い切り楽しまなくてはいけなかったのだと気付いたのです。仕事は生活をする…

雑穀米は思ったよりも美味しくて栄養的にも優れている

この間、知人から雑穀米のサンプルをもらったので、早速白米と混ぜて炊いてみたのですが、思っていたよりも美味しく食べることができて、すごく気に入りました。普通の白米だけでも、ほんのり甘味はあるものですが、雑穀米はそれ以上に甘くて、後味がとても…

少しずつ寒くなり生活のリズムも変わってきました

今日は寒くて目が覚めました。私は夏の間窓を網戸にし、上には何もかけないで寝ていたのですが、最近はそれでは冷えるのでタオルケットをかけて寝ていたら今日はそれでも寒くて驚きました。ベッドの端にその上にかける布団を置いていたので助かったのですが…

目の下の色素沈着をどうにかできないものか

みなさんも少なからず悩みを持っているという方がほとんどだと思います。それはもちろん私もそうで私も最近になってある事で悩むようになりました。それは一体何かというと、私の目の下にできた色素沈着です。これのせいで特に何かヤバイクスリをやっている…

几帳面な私とそうではない主人

とにかく掃除好きで物を整理しながらかたずける事が好きな私です。いつも頭の中にはここはどんな収納の仕方をすればきれいに片づける事ができるだろうか、という事ばかり考えています。だから何かを行っている最中でも、良いアイディアが浮かぶと今行ってい…