少しの工夫で生活の質は変化します

毎日、仕事をこなしながらも人生を楽しむようにしています。
若い頃は、なるべく節約や節制をして過ごす事が大切なのだとばかり思っていましたが、年を取ってからは、楽しめる事は思い切り楽しまなくてはいけなかったのだと気付いたのです。
仕事は生活をする上で必要不可欠であるために、人生を楽しくしたいからといって仕事を辞めるという訳には行かないので楽しく仕事をするように努力をしています。
仕事をする上でデスクを清潔にする、可愛い文房具アイテムを買う、と楽しんでいます。
朝起きて、好きな物を朝食として食べ、部屋を清潔にしてから仕事へ行きます。
仕事が終わると解放感で一杯、買い物をしたりして帰宅をすると、お酒を飲みながらお気に入りのオンラインゲームをプレイしたりします。
書いてみるとたったそれだけの生活なのですが、恋人がいるために恋人の事を考えながら生活するだけでぐっと人生が楽しくなります。
仕事中もなるべく倦まずに仕事を頑張り、結構良い生活ができているのでは、なんて思いますね。
買いたい物はなるべく買った方が自己投資となるとは分かっているのですが、節約をしていた昔の癖でつい我慢をしてしまうのですが、なるべく欲しい物を買い、ストレス解消とするようにしています。