少しずつ寒くなり生活のリズムも変わってきました

今日は寒くて目が覚めました。私は夏の間窓を網戸にし、上には何もかけないで寝ていたのですが、最近はそれでは冷えるのでタオルケットをかけて寝ていたら今日はそれでも寒くて驚きました。ベッドの端にその上にかける布団を置いていたので助かったのですが、これは去年凍えた反省が活きて嬉しいです。

あと窓を閉めてから再び寝たのですが、もうこれからは網戸のままで眠れないのでかすかに残っていた夏の残滓が消えるようで少し切なく思いました。

そんな今日のスタートなのですが、いつもはこの時間にいない母と妹がいて驚きます。
何事かと思ったら2人で免許証の更新に行くのだとか。
昼食時に帰ってこなかったので更新終わったら2人で何か美味しいものを食べに行ったのでしょう。何かお土産買って来てくれないかしら(笑)

家で仕事をする私はおやつに大福などを食べ、昼食には最近覚えたレンジで作る出汁まき玉子を食べました。前はレシピの教えを逆らって卵2つにしてサランラップを破いてしまったのだけど、今回はレシピ通りに卵1つにしたから大丈夫だろうと思ったら、これでも破けてしまいます。皿が良くないのでしょうか。


暑くなりすぎてサランラップが破けてしまのかもしれないので次回は熱くなりにくい皿で試してみます。