ヨガを始めてから体に良い変化が起きた!

ヨガをしているんですが、ヨガのおかげで肩こり、頭痛、むくみ、冷え症などが改善されてきました!ずっとこれらの症状に悩まされてきたのですが、まさかヨガをして一ヶ月でほとんど改善されたことで驚いています。

友達がヨガにはまっていて、いつも誘われていたのですが、面倒くさいなぁと思って聞き流していました。でも友達が肩こりとかいろいろな症状が改善するよと言ってきたので、悩んでいた私は軽い気持ちでやってみたんです。

とりあえずヨガの本を数冊買ってきて、ヨガマットを買い、大きな全身をうつせる鏡をかって毎日二時間ぐらいやってみました。最初は使っていない筋肉をつかうせいか、かなりの筋肉痛で辛い思いをしたのですが、悩んでいたことがどんどん解消されてきてとても嬉しかったです。

悩みを解消するために始めたヨガなのですが、今ではヨガ自体がとても気持ちが良くてスッキリするので大好きになりました。今度友達と一緒にヨガをすることになっています。厳しいポーズに挑戦するのもとても楽しいですし、もっともっとヨガのことを知りたいと思っています!

ほかの友達にもヨガをオススメして、ヨガ友達を増やしたいですし、ヨガは女性にとって頼もしい味方だと思います!